春に向けて堆肥づくりをはじめよう! はじめてのコンポスト講座 無料キャンペーン実施中 - LFCコンポスト

春に向けて堆肥づくりをはじめよう! はじめてのコンポスト講座 無料キャンペーン実施中

  • HOME
  • ブログ
  • お知らせ
  • 春に向けて堆肥づくりをはじめよう! はじめてのコンポスト講座 無料キャンペーン実施中

春に向けて堆肥づくりをはじめよう!
はじめてのコンポスト講座 無料キャンペーン

明けましておめでとうございます。
2022年もはじまり、1月は新たな気持ちで今年も頑張ろうと前向きになれる時期ですよね。

コロナ禍によっておうち時間が増えたことにより、家庭菜園をはじめた方、始めてみたいという方が増えていると思います。
今年はぜひコンポストを使って、家庭菜園をはじめてみませんか?

畑がなくても大丈夫。
ベランダを使って、自分だけの小さなマイガーデンをはじめよう!


野菜は季節を通して栽培できますが、はじめて家庭菜園をするなら、冬の寒い時期より少し暖かくなった春からがおすすめ。
冬の間は土にしっかりエネルギーを蓄える時期。
春に種まきをして、元気な野菜を育てるために、寒い冬のうちにコンポストで土づくりをはじめよう!

冬にコンポストがおすすめな2つの理由
1)春の種まきに向けて、土づくりができる

 1日300gの生ごみを1.5ヶ月~2か月間投入し、その後2、3週間ほどで栄養たっぷりの高い堆肥(土)へと変わります。
 今から堆肥づくりをはじめると、ちょうど春の種まきにぴったり!

2)冬は虫がきにくい時期

 コンポストに虫が来ることは、あまり多くはありません。
 ただどうしても虫が苦手。という方は、虫がおやすみ中の冬にはじめるのがオススメ!
 
 虫はコンポストにとって大切な分解者です。虫のおかげで生ごみの分解が促進され、きれいな堆肥ができあがります。
 また成虫も自然界では受粉を助ける益虫で、人を刺したりしませんのでご安心くださいね。

コンポストに正解はありません。
でも、これで合ってるのかな?
初めてだし、ちょっと不安。そんな気持ちになるときもありますよね。
そんな方のために、“はじめてのコンポスト講座”を実施しています。

はじめてのコンポスト講座とは?

毎月2回、オンラインでコンポストを始めた方へ向けた講座を開催しています。
*コンポストの基礎知識
*冬に知っておきたいコンポストのあるある
*都会でコンポストをする意義
をお伝えするLFCコンポスト入門講座になっております。
(開催時期により内容は異なります。あらかじめご了承くださいませ)

楽しみながらコンポストライフをつづけて欲しい。
そんな想いで、LFCからはじめてのコンポスト講座の無料キャンペーンをご案内します。
この機会にぜひお試しくださいね。

はじめてのコンポスト講座 無料キャンペーン対象

対象:キャンペーン期間中に、LFCコンポストセットの定期便をはじめてご購入のお客様
対象商品ページはこちら▶︎LFCコンポストセット定期便
※定期便が対象になりますので、ご注意ください。

キャンペーン開始日:2022年1月14日
キャンペーン終了日:2022年1月31日

キャンペーンについて

対象の方がお申し込み後、別途メールで1,000円オフのクーポンコードをご案内いたします。
はじめてのコンポスト講座を申し込みの際に、クーポンコードを入力いただくと講座費が無料になります。
(通常のはじめてのコンポスト講座は1,000円かかります)
※定期便お申し込み後別途メールにてご案内いたします。(お申し込み3営業日以内にクーポンコードを記載したメールをお送りいたします。)

コンポストの楽しさ。
野菜を育てるわくわく。
食べる喜び。
一緒に、コンポストを通じて家庭菜園をはじめよう!

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡くださいませ。
お問い合わせフォーム

ローカルフードサイクリング
スタッフ一同

関連記事一覧