LFCガーデニングセット

お客様の口コミ・レビュー

総合評価

4.52

レビュー総数:102件

並び替え :新着順
絞り込み

絞り込み

評価

性別

レビューの種類

身近に循環を体験する機会によって、世界の見え方が変わりました

コンポスト初心者 / 男性:30代

2020.08.27

身近に循環を体験する機会によって、世界の見え方が変わりました

これまで生ゴミは嫌なもの、不必要なもの、触りたくないし、蓋をして見えないところに追いやりたいようなものでした。
コンポストをするようになって生ゴミを混ぜるたびに堆肥が育っていく、発酵することが楽しく感じるようになりました。微生物が生ゴミを新たな肥料にしてくれると思うと、これまでとは違った感覚で野菜のクズなどを感じるようになりました。
コーヒーの粉や、水分を含んだ生ゴミを燃やすために使われていた焼却のためのエネルギーがコンポストによって使う必要がなくなり、燃えるゴミの袋の枚数も減ったような気がします。
コンポストを始めたことによって身近な土や植物を見る機会が増え、こんなところでも草や植物は大きく育つんだなあと見える世界も変化したように思います。
コンポストを始めたことによって変わったのは、ゴミの量や習慣だけではなく、普段の日常に対しての視点や周りの生き物、植物、野菜などへの関心のような気がします。

参考になった 0人
コンポスト初心者 さんへの返信コメント

コンポスト初心者さん、レビューへの投稿ありがとうございました。
生ごみはごみではなく資源。ごみを見つめると、他のものも見つめて世界が変わって見えるって、素敵な感性ですね。

生ゴミのお悩みに最善の解決策です!

ありっさ / 女性:50代

2020.08.19

生ゴミのお悩みに最善の解決策です!

夏になるとシンクの三角コーナーにどこからともなくコバエが寄ってきて、そして匂いも気になっていました。
でも今年は毎晩コンポストに移し替えるだけで一挙に悩みが解決できました。
ゴミの量も減って、ゴミ収集をしてくれるエッセンシャルワーカーの皆さんの負担を減らすお手伝いができているのでは、と思います。

参考になった 0人
ありっさ さんへの返信コメント

ありっささん、レビューへの投稿ありがとうございました。
コンポストをするとごみの量が減り、軽くなり、臭いがなくなる3重苦からの解放されますよね。エッセンシャルワーカーの方も助かると思います。

やり方さえ覚えれば楽しい!

かお / 女性:20代

2020.08.19

やり方さえ覚えれば楽しい!

ゴミが循環すると思いながら、野菜をチョキチョキ切ってコンポストに入れるのは気持ちが良かったです。途中ハエがたくさん出てしまいましたが、LINE相談をさせてもらって解決しました!
虫が苦手な方は袋をしっかり閉じることを忘れないようにしてほしいと思います。

昨日基材と土と混ぜて、種を植えました。野菜を育てるのは久しぶりなので、ワクワクしています。

また買おうと思います。

参考になった 0人
かお さんへの返信コメント

かおさん、レビューへの投稿ありがとうございました。
野菜などを小さくすると微生物が分解しやすくなります。
コンポストでつくった堆肥でつくる野菜は、おいしかったですか?

楽しい!

kazuko / 女性:40代

2020.08.19

楽しい!

こんなにすんなりと日常に取り入れられるのかと、今改めて考えるとすごいことだな、と思います。
負担なく続けられ、生ゴミは激減して、とてもスッキリした気持ち良さがありますし、毎晩コンポストへ通い、変化を見るのが楽しみになりました。

2週間を過ぎた辺りから封を開けると小さな虫が数匹、ふわぁと飛び出すようになりました。よく見ると紙袋に穴があいていて、そこから入ったようです。
封を開けて数秒もするといなくなる?(飛んで行ってしまう?)ので、封を開ける→少し待つ→掻き混ぜるようにすると気になりませんでした。

熟成期間に入るタイミングで、
もう一枚の紙袋に入れ替えました。その際にひっくり返して移し替えたのですが、コンポスト基材がよく混ざっていなかったことを発見しました。
初めての方ははじめに念入りにかき混ぜた方がいいかもしれません。

今はLFCコンポストを定期購入して、引き続き楽しんでいます。チャックがついてるので安心です!

参考になった 0人
kazuko さんへの返信コメント

kazukoさん、レビューへの投稿ありがとうございました。
内袋は、バックと同じものになりました。
虫対策もばっちりのコンポストルーティン、これからもぜひ、続けて頂けると嬉しいです。

地球の循環を各家庭から

あゆまま / 女性:50代

2020.08.19

地球の循環を各家庭から

LFCの話を聞いたときに、ちょうど食物連鎖や地球の汚染の事とか気になっていたので、すぐに挑戦してみました。以前知っていたものより簡単でしかもお洒落♪
真剣に地球環境の事とか考えてる人にはおすすめです。
そして今の時代にぴったりなそのうち自給自足生活になっても活かせる知恵だと思い、これからも続けていきたいと思います。

参考になった 0人
あゆまま さんへの返信コメント

あゆままさん、レビューへの投稿ありがとうございました。
生ごみを資源にすることでゴミ焼却の二酸化炭素を減らすことや
生活を見直したりできるコンポストの魅力をぜひ、これからも楽しんで頂ければ嬉しいです。

初めてのコンポスト

そらちゃん / 女性:50代

2020.08.19

初めてのコンポスト

毎日の生ゴミを減らすにはどうしたらいいのかと考えてた時に知ったコンポスト
始める前は虫がでたらどうしようとか思ってたけど、いざ始めてみると毎日生ゴミを入れるのが楽しく、ただそのうち黒い虫やコバエが発生してどうしようと思いながら続けて3週間、
熟成1週間開けてびっくりほとんど生ゴミがなくあるのは卵の殻ぐらいで
後2週間後が楽しみです。

参考になった 0人
そらちゃん さんへの返信コメント

そらちゃん様
レビューへの投稿ありがとうございます。その後コンポストのある暮らしはいかがでしょうか。できた堆肥でお野菜など育てられましたでしょうか。虫との共存も心強いです!そのほか、コンポストに関して、堆肥の活用に関して、お困りごとがありましたらぜひLINEサポートやメールにてお問い合わせくださいませ。循環生活をご一緒できること、うれしく思います。

環境のため、自分のため、家族のため

earth88888 / 女性:40代

2020.07.23

環境のため、自分のため、家族のため

お友達のsnsで知りました。

前からもったいないと思いながら可燃ゴミになっていた生ゴミが、肥料になる!

セットもとてもスタイリッシュです。

そして、なんと可燃ゴミが1/5以下になりました。ゴミ捨てがとても楽になりました。

自然破壊、環境破壊、温暖化、
異常気象や未知の病原体

自分にできることは本当に小さな事ですが、少しの手間でゴミではなく、有効なものに変えられる。

ただ、100%だと疲れてしまうので、できる範囲で、楽しめる範囲で、続けていきたいです。

参考になった 0人
earth88888 さんへの返信コメント

earth88888様
レビューへの投稿ありがとうございます。可燃ゴミが減ったとのこと、私たちも嬉しいです。生活の中でできる範囲で、これからも捨てない暮らしを継続していただけると嬉しいです。一緒に楽しい循環の輪を広げていきましょう!

生ゴミが土に還る

おじさん / 男性:60代以上

2020.07.23

生ゴミが土に還る

60歳のおじさん、一人暮らしです。
エコに興味があり、コンポストを体験してみました。一人なのでそれほど生ゴミの量が多くなく、4週間投入し、その後、熟成しました。
あんなにあった生ゴミが土に還るのは感動です。
セットについていたベビーリーフをまき、今朝、かわいい芽が出てきました。
評価の低いレビューを書いていた同年代のおばさんがいましたが、どうしてでしょうかねえ。
今度はコンポストセットを申し込もうと思っています。ただし、マンションなのであまり土がふえすぎてもねえ・・・とジレンマでもあります。

参考になった 0人
おじさん さんへの返信コメント

おじさん様
レビューへの投稿ありがとうございます。循環生活を楽しんでいただき、とても嬉しいです!コンポストでつくった堆肥で芽がでてくると、愛おしく感じますよね。
堆肥に関しては回収会なども実施していますので、ぜひご活用くださいね。

「すてない暮らし」できることから。。。

Miccyon / 女性:40代

2020.07.15

「すてない暮らし」できることから。。。

自然にお返しがしたい!自分にできることから始めたい!と、やり始めたコンポスト・・・どんな臭いや虫と遭遇するんだろうと、始めた当初は肩に力が入り、生ごみを投入する度にドキドキし、恐る恐る袋をのぞき込み、かき混ぜていました。10日過ぎた頃から変化が現れ、小さな虫が数匹、この虫たちが働いてくれるんだ!と気持ちを切り替え、生ごみを入れていきました。おがくずの様な匂いや色だった土(基材)も、日増しに土の色、重さ、粘土に変化が現れ、腐敗臭もし始めました。一番驚いたのは、袋を開けた時の温もりでした。自然の循環を実感した瞬間でもありました。と同時に、生ごみの減少です。熟成期間に入った今、徐々に堆肥へと変わっていく様子が分かります。臭いもほぼ感じず、重みのあった基材も腐葉土様な仕上がりになっています。あまり良いイメージがなかったコンポストですが、その想いを大きく変えてくれるものでした。食に十分気を付けながら生活はしていましたが、その前段階である一番大切なことに気が付きました。
LFCコンポストの方々がサポートして下さるので、安心して続けられそうです。
実家にプレゼントし、定期便も申し込みました。感謝!

参考になった 0人
Miccyon さんへの返信コメント

Miccyon様
レビューへの投稿ありがとうございます!コンポストを通じて自然の循環を実感していただけて、私たちもとても嬉しいです。生ごみを入れるたびに表情が変わるコンポストは、続けていると愛着がわいてきますよね。安心して続けられるとのお声もありがとうございます。
これからも一緒に捨てない暮らしを継続していきましょう!

素晴らしい商品です

coco / 女性:30代

2020.07.15

素晴らしい商品です

生ゴミは匂いがあって、汚くて、溜めずに早く処分してしまいたい、できればあまり見たくないもの、、でした。
この商品を使い始めて、それを『不快なゴミ』にしていたのは自分だったとはっきり自覚しました。
私は虫が大の苦手なので、挑戦するまでとても躊躇しましたが、虫除けオイルも一緒に購入して初めてみて
生ゴミの不快な匂いはあまり出ないし、どんどん栄養と水分に分解されていくのを見て、本当はゴミなんて無いんだな、と自然に生かされている事、循環している事へのありがたみを強く感じました。
今までの生活との明らかな違いを感じたので、どうしても続けたくなり2回目を購入しました。
とにかく虫が苦手なので、LINEでどうすれば避けられるかお伺いして 今のところ怖い思いはしていません。虫が自然の循環にとって重要だとしても、家で鉢合わせるのだけは避けたいので 試行錯誤してみます。でもコンポストは暖かいせいか?ゴキは寄ってこないそうですね。そうだといいな、、と期待してこの夏も続けてみようと思っています。

参考になった 0人
coco さんへの返信コメント

coco様
レビューへの投稿ありがとうございます。
coco様の価値観の変化を教えていただきありがとうございます。すてない暮らしを継続していただき私たちも嬉しいです。
またLINEサポートもご活用いただきありがとうございます。これからも何か心配ごとや疑問があればいつでも連絡くださいね。楽しみながら一緒に循環生活を続けていきましょう!