《堆肥回収イベント》できた堆肥と循環野菜の交換会&堆肥相談会 in 新宿ダイアログ

できた堆肥と循環野菜の交換会&堆肥相談会 in 新宿ダイアログ

LFCコンポストをご利用の方へ

「できた堆肥と循環野菜の交換会&堆肥相談会 in 新宿ダイアログ」
東京初!「堆肥と循環野菜の交換会」を9/13(日)に新宿ダイアログカフェで開催します。
ご家庭のLFCコンポストの様子はいかがでしょうか。これまでお客様から「生ごみの臭いが少なくなった」「生ごみを捨てる罪悪感がなくなった」という嬉しい声をいただきました。

一方、継続した先に見える悩み、「コンポストでできた堆肥を使いたいけれど、家庭菜園をする時間や場所がない・・」といった声も多く寄せられています。

そこで私たちは、都心の方にも「畑がなくても生ごみが次の命の栄養となり、旬の野菜となって食卓に戻ってくる “食循環”をぜひ実感していただきたい」。という想いから、堆肥とLFC畑で育てた野菜の加工品を交換するイベントを東京で初開催することになりました。持参いただいた堆肥は、生ごみ堆肥で育てたバジルを使ったバジルペーストと交換します。なお、受け取った堆肥は福岡のLFC畑や新宿ダイアログカフェの畑で使用します。

【当日スタッフ紹介】
■雨宮みずほ
LFCエコアンバサダー兼コンポストアドバイザー(@compost_green_life)。都会暮らしにも関わらずベランダの家庭菜園の様子はみんなの憧れ。東京在住、フリーライターとして活動中。

■平 希井
コンポストアドバイザー。LFCホットラインにて、ユーザーの方からの質問・お悩みにお答えしています。東京都の一人暮らしで栄養循環を実践中。

・日時:2020年9月13日(日)11:00~15:00  ※入退場自由
・場所:新宿ダイアログ 3F フリースペース
     東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル1号館
・対象者:LFCコンポストご利用の方で熟成後の堆肥をお持ちの方。
・募集人数:30人 

開催場所の新宿ダイアログ2階のカフェでは、循環野菜とバジルペーストを使ったサンドウィッチも販売しています。栄養たっぷりの堆肥で育まれたバジルの美味しさを実感してみて下さい。

■参加者のみなさんへご協力とお願い
・必ずマスクの着用をお願いします。
・入室の際には、手指消毒用にアルコール消毒液を設置していますので、手指の消毒をお願いします。

■スタッフ及び当日の対応について
・スタッフは、参加者の皆さま同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させていただきます。
・室内は常に換気を行います
・室内が多人数になった場合、入室を制限させていただく場合があります。

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。何卒ご理解・ご協力のほどをお願いします。

▼参加お申し込みはこちら
https://lfc-compost-exchange.peatix.com/

関連記事一覧