【募集締切】7/4(日) 堆肥の回収&相談会 @新宿ダイアログ(LFCコンポスト利用者対象)

  • HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【募集締切】7/4(日) 堆肥の回収&相談会 @新宿ダイアログ(LFCコンポスト利用者対象)
堆肥の回収&相談会 @新宿ダイアログ

 →申し込みはこちら http://ptix.at/VM1hNr

 いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
 できた堆肥の使い道がない・その先の循環を目指したいという方へ向けて7月はSDGsをテーマにしたカフェ&スペース 新宿ダイアログにて、堆肥の回収&相談会を開催します。
 今回は、これからLFCコンポストを始めたい方や始めて間もない方向けに『LFCコンポスト 基礎講座』を企画しました。

 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 【ミニ講座&相談会】
 ①ミニ講座&相談会
 ・夏ならではのお悩み、虫対策を中心にLFCコンポストの使い方について説明します。
 ・LFCコンポストについて、疑問や質問にお答えします。
 ※対象は主に熟成期間を1回以上経験したLFCコンポスト利用者の方です。
 ※LFCコンポストでできた堆肥をご持参ください。堆肥を見ながらご相談に応じます。

 ②堆肥回収
 LFCコンポストでできた堆肥を回収します。受け取った堆肥は、東京近郊の畑で、実証実験として使用させていただきます。
 ※ミニ講座&相談会にご参加の方は、『ミニ講座&相談会』のチケットでお申し込みください。堆肥の回収もおこないます。
 ※堆肥のみをお持ちいただく方は、『堆肥回収のみ』をお申し込みください。

 【LFCコンポスト基礎講座(有料)】
 LFCコンポストの基礎知識が学べる講座です。
 LFCコンポストのある暮らしを始めてみたい、または、最近始めたけれど使い方がわからない方など、
 アドバイザーが基本から丁寧にお教えします。こちらは有料(1,000円)の講座となります。
 
 

 【当日スタッフ紹介】
 ■雨宮 みずほ
  LFCエコアンバサダー 兼 コンポストアドバイザー (@compost_green_life)
  都心のマンションのベランダで、コンポスト堆肥を使った家庭菜園を楽しみながら、循環生活を実践中。
  手仕事、着物などを中心にフリーライターとして活躍。

 ■平 希井
  コンポストアドバイザー。LFCホットラインにて、ユーザーの方からの質問・お悩みにお答えしています。
  東京にて栄養循環を実施中。

 【概要】
 ・日時:2021年7月4日(日)11:00 – 15:00
 ・場所:新宿ダイアログ3F フリースペース
     東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル1号館
 ・内容:①ミニ講座&相談会
      対象:LFCコンポストをご利用の方で熟成後の堆肥をお持ちの方(解約されている方も対象)
     ②LFCコンポスト基礎講座(有料)
      対象:LFCコンポストを始めたい方・始めて間もない方
 ・募集人数:各回10-15名 合計75名 (会場の密集を防ぐため、時間帯を分けて募集しております)

 【新型コロナウィルス対策として】
 ■参加者の皆さんへご協力とお願い
 ・必ずマスクの着用をお願いします。
 ・入室の際には、手指消毒用にアルコール消毒液を設置していますので、消毒をお願いします。
 ・混雑防止のため、各回最大10-15名としておりますので、お申し込みいただいた時間帯でお越しください。

 ■スタッフ及び当日の対応について
 ・スタッフは、参加者の皆様同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させて頂きます。
 ・室内は常に換気を行います

 ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。
 何卒ご理解・ご協力をいただいた上で、 皆様のご参加お待ちしております。

関連記事一覧