【終了】12/18(土) 堆肥の回収&相談会 @新宿ダイアログ(LFCコンポスト利用者対象) - LFCコンポスト

【終了】12/18(土) 堆肥の回収&相談会 @新宿ダイアログ(LFCコンポスト利用者対象)

堆肥の回収&相談会 @新宿ダイアログ

 →申し込みはこちら http://ptix.at/d1F92G

 いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
 できた堆肥の使い道がない・その先の循環を目指したいという方へ向けて12月もSDGsをテーマにしたカフェ&スペース 新宿ダイアログにて、堆肥の回収&相談会を開催します。
 これからLFCコンポストを始めたい方や始めて間もない方向けに『LFCコンポスト 基礎講座』も13:00の会にて行います。

 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

【ミニ講座&相談会】
①ミニ講座&相談会
・冬ならではのお悩みなど、LFCコンポストの使い方について説明します。
・LFCコンポストについて、疑問や質問にお答えします。
※対象は主に熟成期間を1回以上経験したLFCコンポスト利用者の方ですが、熟成前にもという方もいらしてください。
※LFCコンポストでできた堆肥をぜひご持参ください。堆肥を見ながらご相談に応じます。回収もいたします。
※堆肥回収は必要ではないけれど見てほしいという方は、分量を減らしておもちいただける範囲でご持参ください。

②堆肥回収
LFCコンポストでできた堆肥を回収します。受け取った堆肥は、東京近郊の畑で、実証実験として使用させていただきます。
※LFCコンポスト1回分の堆肥あたり1チケットです。2回分の堆肥を持ち込まれる方は、チケットを2枚お申し込みください。
※ミニ講座&相談会にご参加の方は、『ミニ講座&相談会』のチケットでお申し込みください。堆肥の回収もおこないます。
※堆肥のみをお持ちいただく方は、『堆肥回収のみ』をお申し込みください。

【LFCコンポスト基礎講座(有料)】
LFCコンポストの基礎知識が学べる講座です。LFCコンポストのある暮らしを始めてみたい、または、最近始めたけれど使い方がわからない方など、アドバイザーが基本から丁寧にお教えします。こちらは有料(1,000円)の講座となります。

本キャンセルに関しましては前日迄Peatix経由のご連絡で受付可能です。

【当日スタッフ紹介】
■雨宮 みずほ
LFCエコアンバサダー 兼 コンポストアドバイザー (@compost_green_life)
都心のマンションのベランダで、コンポスト堆肥を使った家庭菜園を楽しみながら、循環生活を実践中。
手仕事、着物などを中心にフリーライターとして活躍。

■平 希井
コンポストアドバイザー。LFCホットラインにて、ユーザーの方からの質問・お悩みにお答えしています。
東京にて栄養循環を実施中。

【概要】
・日時:2021年12月18日(日)11:00 – 15:00
・場所:新宿ダイアログ3F フリースペース
    東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル1号館
・内容:①ミニ講座&相談会
     対象:LFCコンポストをご利用の方で主に熟成後の堆肥をお持ちの方(それより前の方/解約されている方も対象)
    ②LFCコンポスト基礎講座(有料)
     対象:LFCコンポストを始めたい方・始めて間もない方

    LFCコンポスト堆肥の畑で育てた野菜や果物の加工品の販売(現金のみ)もございます。
・募集人数:各回8-15名 合計69名 (会場の密集を防ぐため、時間帯を分けて募集しております)

【新型コロナウィルス対策として】
■参加者の皆さんへご協力とお願い
・必ずマスクの着用をお願いします。
・入室の際には、手指消毒用にアルコール消毒液を設置していますので、消毒をお願いします。
・混雑防止のため、各回最大10-15名としておりますので、お申し込みいただいた時間帯でお越しください。

■スタッフ及び当日の対応について
・スタッフは、参加者の皆様同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させて頂きます。
・室内は常に換気を行います

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。
何卒ご理解・ご協力をいただいた上で、 皆様のご参加お待ちしております。

関連記事一覧