【終了】3/12(土)食の循環を身近に感じよう!〜LFCコンポストで、春の種まき体験〜 - LFCコンポスト

【終了】3/12(土)食の循環を身近に感じよう!〜LFCコンポストで、春の種まき体験〜

食の循環を身近に感じよう!〜LFCコンポストで、春の種まき体験〜


 →申し込みはこちら 

いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
できた堆肥の使い道がない/その先の循環を目指したいという方へ向けて、『堆肥の回収&相談会』を実証実験として行なっております。
今回は、回収&相談会だけでなく種まきワークショップもございます。

\ミニ講座&ワークショップ/
食の循環を身近に感じよう!
〜LFCコンポストで、春の種まき体験〜

<ミニ講座&相談会>
LFCコンポストについて、ミニ講座と疑問や質問にお答えします。
■こんな方におすすめ

 ・LFCコンポストをやっているけど、これで合っているのか不安
 ・堆肥についてアドバイスをして欲しい
 ・他の人の堆肥も見てみたい
 ・もっとコンポストについて知りたい!

※対象は主に熟成期間を1回以上経験したLFCコンポスト利用者の方ですが、熟成前にもという方もいらしてください。
※LFCコンポストでできた堆肥をぜひご持参ください。堆肥を見ながらご相談に応じます。回収もいたします。
※堆肥回収は必要ではないけれど見てほしいという方は、分量を減らしておもちいただける範囲でご持参ください。

<ワークショップ>
食の循環を身近に感じよう!〜LFCコンポストで、春の種まき体験〜

暮らすことは消費すること。私たちはいつも何かを消費しながら生きています。
でも、私たち自身が少しでも生産に参加することができたら。生ごみが少し減り、地球の負担が少し減っていく。
そんな生ごみからの食循環を、家庭から始めませんか?
春に向けてミニプランターで野菜の種を植えよう!

■こんな方におすすめ

 ・春に向けて種まきをしてみたい!
 ・コンポストでできた堆肥をつかって野菜を育ててみたい

■コンテンツ

 ・生ごみ堆肥で土づくり
 ・ミニプランターに野菜の種を蒔こう!〜ミックスリーフの種まき〜

※ミニプランターやスコップ、種、土などはこちらで準備させて頂きます。
※種をまいたミニプランターは持ち帰って頂きますので、それを入れるための袋等をお持ちください。

■参加費

 1000円(当日現金でお支払いいただきます)

■スケジュール

 14時〜15時 ミニ講座/堆肥の相談会
 15時〜15時半 土づくり/種まきワークショップ

■場所

東京オーブン赤坂  東京都港区赤坂3-18-1 ホテルリズベリオ赤坂 1F

※ご注意事項※
 ・相談会のみまたは、ワークショップのみのご参加はできません。
 ・本イベントはLFCコンポストを1回以上経験したLFCコンポスト利用者の方になります。

\堆肥の回収会も同時開催!/
■堆肥回収のみ

LFCコンポストでできた堆肥を回収します。受け取った堆肥は、冨澤ファームにて、実証実験として使用させていただきます。
堆肥のみをお持ちいただく方は、『堆肥回収のみ』をお申し込みください。

※ご注意事項※
 ・お申し込みの時間内であれば、いつでもお越しいただけます
 ・LFCコンポスト1回分の堆肥あたり1チケットです。2回分の堆肥を持ち込まれる方は、チケットを2枚お申し込みください。
 ・堆肥回収のみは無料です

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新型コロナウイルス対策として】
■参加者のみなさんへご協力とお願い
・必ずマスクの着用をお願いします。
・手指消毒用にアルコール消毒液を設置していますので、手指の消毒をお願いします。
・お申込みいただいた時間帯でお越しください

■スタッフの当日の対応について
・スタッフは、参加者の皆さま同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させていただきます。

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。
何卒ご理解・ご協力をいただいた上で、 皆様のご参加お待ちしております。

お申し込みはこちら 

関連記事一覧