【満員御礼】5/15(日) LFCファーマーの畑で農体験DAY   もち麦の収穫体験 - LFCコンポスト

【満員御礼】5/15(日) LFCファーマーの畑で農体験DAY   もち麦の収穫体験

【LFC×循環生活研究所】LFCファーマーの畑で農体験DAY 〜もち麦の収穫体験〜

LFCファーマーの畑で堆肥の力と野菜の美味しさを体感しませんか?

いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
福岡で堆肥づくりの普及活動を20年以上行うNPO法人循環生活研究所(通称、じゅんなま研)と
ローカルフードサイクリング株式会社のコラボ企画、「LFCファーマーの畑で農体験DAY〜もち麦の収穫体験〜」の参加者を募集します。
じゅんなま研が耕すコミュニティガーデンでは、LFC コンポストでみなさんが作られた堆肥を活用しています。
自宅に眠っている堆肥があればご持参いただいてもOK。もちろんコンポストに関するご相談も受け付けます!

お申し込みはこちら!

イベント概要

【日時】5月15日(日) 10:00~12:30
【定員】15人
【対象者】LFCコンポストユーザー
【参加費】2,000円(乳幼児無料、3歳〜未就学児300円、小学生〜中学生800円)
※中学生以下は保護者同伴
※チケットをお申込みされる場合は、人数分の枚数をお申込みください。1度に4名様までお申込みいただけます。
【支払い方法】現地払い
【場所】福岡市東区三苫(詳細はご参加確定の方に後日ご案内します)
【持ち物】詳細はご参加確定の方に後日ご案内します
【体験内容】
*もち麦の収穫体験
*畑ならではの堆肥づくり体験
*取れたて野菜でピザ作り

※荒天中止。少雨の場合は、プログラム内容を一部変更して実施します。
※作業ができる服装(長袖長ズボン)・靴(雨上がりの際は長靴が必要)等でのご参加をお願いいたします。

【申込締め切り】5月12日(木)まで

じゅんなま研からのメッセージ

三苫LFCコミュニティガーデンで、今年初めてもち麦を育てました!
美しく立派に実ったので、ぜひみなさんと昔ながらのやり方で収穫を楽しみたいと思っています。
コミュニティガーデンでは、他にも堆肥を使って野菜を育てています。
麦の作業が終わった後は、畑の野菜を使ってピザを焼いて美味しく食べましょう
生ごみの栄養循環を実りで実感する体験です。
皆様のご参加をお待ちしています!

お申し込みはこちら!

新型コロナウイルス対策として

■参加者のみなさんへご協力とお願い
・必ずマスクの着用をお願いします。
・手指消毒用にアルコール消毒液を設置していますので、手指の消毒をお願いします。
・お申込みいただいた時間帯でお越しください

■スタッフの当日の対応について
・スタッフは、参加者の皆さま同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させていただきます。

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。
何卒ご理解・ご協力をいただいた上で、 皆様のご参加お待ちしております。

関連記事一覧