【終了】10/1(土) 堆肥の回収&相談会 @横浜菊名(LFCコンポスト利用者対象) - LFCコンポスト

【終了】10/1(土) 堆肥の回収&相談会 @横浜菊名(LFCコンポスト利用者対象)

堆肥の回収&相談会 @横浜菊名

いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

できた堆肥の使い道がない・その先の循環を目指したいという方へ向けて堆肥の回収&相談会を開催します。
今回の回収会は、2回目となる”横浜市菊名”で実施いたします!
また回収した堆肥は、”マイファーム港北ニュータウン農園”で活用させていただきます。
横浜にお住まいの方も、近隣の方もぜひお気軽にお越しください。

お申し込みはこちら!

イベント内容

【概要】
・日時:2022年10月1日(土)10:00 – 13:00
・場所:ピープルポート株式会社
神奈川県横浜市港北区菊名6-14-7 東急東横線/JR横浜線菊名駅より徒歩5分

・イベント内容

①ミニ講座&相談会
11時〜12時

・季節のお悩みなど、LFCコンポストの使い方について説明します。
・LFCコンポストについて、疑問や質問にお答えします。
※対象は主に熟成期間を1回以上経験したLFCコンポスト利用者の方ですが、熟成前にもという方もいらしてください。
※LFCコンポストでできた堆肥をぜひご持参ください。堆肥を見ながらご相談に応じます。回収もいたします。
※堆肥回収は必要ではないけれど見てほしいという方は、分量を減らしておもちいただける範囲でご持参ください。

②堆肥回収
LFCコンポストでできた堆肥を回収します。受け取った堆肥は、マイファーム港北ニュータウン農園で、実証実験として使用させていただきます。
<回収時間>
①10時〜10時半
②10時半〜11時
③12時〜12時半
④12時半〜13時
時間内であればいつでもお越しいただけます。

※ミニ講座&相談会にご参加の方は、『ミニ講座&相談会』のチケットでお申し込みください。堆肥の回収もおこないます。
※堆肥のみをお持ちいただく方は、『堆肥回収のみ』をお申し込みください。

本キャンセルに関しましては前日迄Peatix経由のご連絡で受付可能です。

お申し込みはこちら!

新型コロナウィルス対策として

■参加者の皆さんへご協力とお願い
・必ずマスクの着用をお願いします。
・入室の際には、手指消毒用にアルコール消毒液を設置していますので、消毒をお願いします。
・混雑防止のため、各回最大10名としておりますので、お申し込みいただいた時間帯でお越しください。

■スタッフ及び当日の対応について
・スタッフは、参加者の皆様同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させて頂きます。
・室内は常に換気を行います

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。
何卒ご理解・ご協力をいただいた上で、 皆様のご参加お待ちしております。

ローカルフードサイクリング株式会社
スタッフ一同

関連記事一覧