【終了】10/8(土)はじめてのLFCコンポスト講座@神奈川県川崎市 - LFCコンポスト

【終了】10/8(土)はじめてのLFCコンポスト講座@神奈川県川崎市

はじめてのLFCコンポスト講座参加者募集

〜『すてない暮らしはじめませんか?』生ごみから堆肥をつくる、都市型コンポストを学ぼう!〜

皆さんは家庭で出た”生ごみ”をどのように処理していますか?
なるべく野菜は使い切ろうと思っても、どうしても生ごみが出てしまいますよね。
捨てるのも少しためらうけど、どうしたらいいんだろう。そう考える方もいらっしゃると思います。

土から野菜をつくり、また土へ
コンポストは暮らしの食循環です。

暮らすことは消費すること。私たちはいつも何かを消費しながら生きています。
でも、私たち自身が少しでも生産に参加することができたら。
生ごみが少し減り、地球の負担が少し減っていく。

そんな想いで、私たちローカルフードサイクリングは生ごみからの食循環を大切に、
コンポストの販売と普及活動を行なっています。

お申し込みはこちら!

イベント内容

【概要】
■スケジュール
10月8日(土)①11時〜12時 ②14時〜15時

■募集人数 各回10名

■場所 小杉コアパーク(武蔵小杉駅前)
神奈川県川崎市中原区小杉町3-1302

■こんな方におすすめ
・コンポストを始めたいと思っている方
・コンポストの使い方について詳しく知りたい方
・始める前にコンポストについて相談したい方
・コンポストの実物を見てみたい方

■講座内容
・コンポストの基礎知識
・この季節に知っておきたいコンポストのお悩みと対応策
・都会でコンポストをする意義
・実際にコンポストに生ごみを入れてみよう!

コンポストに関する質問やご相談もお待ちしています。
※ご注意事項※
・本イベントはLFCコンポストを1回以上経験した、LFCコンポスト利用者の方でもご参加可能です。

■主催者 武蔵小杉東急スクエア、ローカルフードサイクリング(株)

お申し込みはこちら!

新型コロナウィルス対策として

■参加者の皆さんへご協力とお願い
・感染防止のため屋外で実施いたします。
・必ずマスクの着用をお願いします。
・入場の際には、手指消毒用にアルコール消毒液を設置していますので、消毒をお願いします。
・混雑防止のため、最大10名としておりますので、お申し込みいただいた時間帯でお越しください。

■スタッフ及び当日の対応について
・スタッフは、参加者の皆様同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させて頂きます。

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。
何卒ご理解・ご協力をいただいた上で、 皆様のご参加お待ちしております。

ローカルフードサイクリング株式会社
スタッフ一同

関連記事一覧