すてない暮らしをより豊かにする"My LFC ファーマー"開始 - LFCコンポスト

すてない暮らしをより豊かにする”My LFC ファーマー”開始

  • HOME
  • ニュース
  • すてない暮らしをより豊かにする”My LFC ファーマー”開始

いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、全国の農家と協働したサービス「My LFCファーマー」を開始いたします。

昨年まで「堆肥を送って野菜を育ててもらおうキャンペーン」に多くの方にご参加いただきました。
その中で“農家さんとより深く繋がりたい“、”継続的に参加しやすくしてほしい“というお声を多くいただきました。
そんな皆様からのお声をもとに、より継続的に、より農家さんを身近に、そしてよりお得にLFCファーマーと繋がれる形に
バージョンアップした「My LFCファーマー」をぜひお楽しみください。

 

                                                現在募集中のMy LFCファーマー

My LFCファーマーについて

全国のLFCコンポストユーザーを対象に堆肥を回収し、LFCファーマーのもとで野菜の栽培に活用いたします。
これにより、自宅や近隣で堆肥を活用できない場合でも、堆肥で作った野菜が食卓にもどるという
循環生活を実践することができます。

サービスの特徴

「My LFC ファーマー」では、これまでの、1度堆肥を送って野菜を受け取る「体験コース」に加え、
新たに「半年コース」「年間コース」を追加します。

堆肥が野菜になってかえってくる

あなたが作った堆肥が美味しい野菜になってまた食卓に。
「半年コース」「年間コース」では、随時(※)堆肥をお送りいただけます。
※農家により「毎月第●、*曜日」など毎月指定時期がございます

LFCファーマーの存在をより身近に

双方向でコミュニケーションが取れる仕組みにより、
単なる生産と消費ではない、LFCユーザーとファーマーの新たな関係が生まれます。

より循環生活を継続しやすく

「半年コース」「年間コース」は、「体験コース」の1回参加に比べ、参加費用はお得に設定しております

                          現在募集中のMy LFCファーマー

サービスの種類

My LFCファーマー【体験コース】(※)

堆肥を1回送付し、循環野菜を1回お届けします
※「体験コース」は旧サービス、「堆肥を送って野菜を育ててもらおうキャンペーン」と同様の内容となります

My LFCファーマー【半年コース】

半年間複数回堆肥を送付し、循環野菜を2回お届けします

My LFCファーマー【年間コース】

1年間複数回堆肥を送付し、循環野菜を4回お届けします

LFCファーマーのご紹介

〈九州〉
–  NPO法人循環生活研究所(福岡県)

〈関西〉
–  菜園生活かぐれ_タベモノガタリ(兵庫県神戸市)

たまきファーム_タベモノガタリ(兵庫県朝来市)

〈中部〉
–  ささべじ(岐阜県)

〈関東〉
野菜だいすきファーム(神奈川県川崎市)

押田農園(埼玉県久喜市)

–  HANA-farm(埼玉県本庄市)

今後とも、ローカルフードサイクリング株式会社は、台所を起点とした半径2kmの栄養循環の実現に向けて、
皆さまのすてない暮らしをサポートしてまいります。

ローカルフードサイクリング株式会社
2023年1月10日

 

 

ニュース一覧