すてない暮らしをより豊かにする"My LFC ファーマー"開始 - LFCコンポスト

すてない暮らしをより豊かにする”My LFC ファーマー”開始

  • HOME
  • ニュース
  • すてない暮らしをより豊かにする”My LFC ファーマー”開始

いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、全国の農家と協働したサービス「My LFCファーマー」を開始いたします。

昨年まで「堆肥を送って野菜を育ててもらおうキャンペーン」に多くの方にご参加いただきました。
その中で“農家さんとより深く繋がりたい“、”継続的に参加しやすくしてほしい“というお声を多くいただきました。
そんな皆様からのお声をもとに、より継続的に、より農家さんを身近に、そしてよりお得にLFCファーマーと繋がれる形に
バージョンアップした「My LFCファーマー」をぜひお楽しみください。

My LFCファーマーについて

全国のLFCコンポストユーザーを対象に堆肥を回収し、LFCファーマーのもとで野菜の栽培に活用いたします。
これにより、自宅や近隣で堆肥を活用できない場合でも、堆肥で作った野菜が食卓にもどるという
循環生活を実践することができます。

サービスの特徴

「My LFC ファーマー」では、これまでの、1度堆肥を送って野菜を受け取る「体験コース」に加え、
新たに「半年コース」「年間コース」を追加します。

堆肥が野菜になってかえってくる

あなたが作った堆肥が美味しい野菜になってまた食卓に。
「半年コース」「年間コース」では、随時(※)堆肥をお送りいただけます。
※農家により「毎月第●、*曜日」など毎月指定時期がございます

LFCファーマーの存在をより身近に

双方向でコミュニケーションが取れる仕組みにより、
単なる生産と消費ではない、LFCユーザーとファーマーの新たな関係が生まれます。

より循環生活を継続しやすく

「半年コース」「年間コース」は、「体験コース」の1回参加に比べ、参加費用はお得に設定しております

サービスの種類

My LFCファーマー【体験コース】(※)

堆肥を1回送付し、循環野菜を1回お届けします
 参加者募集中!お申し込みはこちら!
23年第1回My LFCファーマー【体験コース】
※「体験コース」は旧サービス、「堆肥を送って野菜を育ててもらおうキャンペーン」と同様の内容となります

My LFCファーマー【半年コース】

半年間複数回堆肥を送付し、循環野菜を2回お届けします
参加者募集中!お申し込みはこちら↓
23年第1回 My LFC ファーマー【半年コース】

My LFCファーマー【年間コース】

1年間複数回堆肥を送付し、循環野菜を4回お届けします
参加者募集中!お申し込みはこちら↓
23年第1回 My LFC ファーマー【年間コース】

LFCファーマーのご紹介

〈九州〉
–  NPO法人循環生活研究所(福岡県)

〈関西〉
–  菜園生活かぐれ_タベモノガタリ(兵庫県神戸市)

たまきファーム_タベモノガタリ(兵庫県朝来市)

〈中部〉
–  ささべじ(岐阜県)

〈関東〉
野菜だいすきファーム(神奈川県川崎市)

押田農園(埼玉県久喜市)

–  HANA-farm(埼玉県本庄市)
hana-farmのコンセプトは、「土のかおりを食卓へ!そして笑顔をお届けします!」です。
美味しさは土が作ると思っています。土作りを大切にしています。
食べる事は私達が生きていく上で必須です。大切です。そしてその食べる物を選ぶ事で健康も気分も変わって来ると信じています。
「いただきます!」と言って箸を持つ時、幸せを感じ、感謝です。

今後とも、ローカルフードサイクリング株式会社は、台所を起点とした半径2kmの栄養循環の実現に向けて、
皆さまのすてない暮らしをサポートしてまいります。

ローカルフードサイクリング株式会社
2023年1月10日

 

 

ニュース一覧