【販売終了】LFCガーデニング 伴走サービス 2026年春
「育てるのは難しそう…」と思っていませんか?
「何か育てるのはハードル高いな…」
「どうしても植物は枯らしてしまうんです…」
イベントや相談会でよく耳にする声です。
そんなお声を 「楽しい!」「育ったよ!」 となるように、初心者でも失敗しにくいコンポストと野菜作りを専門家と一緒に育てられる伴走型サービス をご用意しました。昨年秋からスタートしたこのサービスを、2026年春も実施いたします。
LFCガーデニング 伴走サービスとは?
LFCカルチャーデザイン部部長であり、メディカルハーブコーディネーターの 目良 光とLINEサポーターが、皆さまと一緒にコンポストとベランダ野菜づくりに伴走する期間/個数 限定販売のサービスです。
目良 光(めら ひかり) よりメッセージ
コンポストをすることが当たり前の習慣になり、誰もができた堆肥で野菜を育て楽しい循環生活ができるような仕組み作りやサポートを行います。是非一緒に取り組みましょう。
ベースとなる商品は 「LFCガーデニングセット(税込6,589円)」。
そこに伴走型の特典を加えて、限定50セットでお届けします。
(追記)ご好評につき、2026年4月をもって限定セット販売終了しました!

特典と内容
- 伴走型LINEサポート(約4ヶ月)
質問に答えるだけでなく、「今はこんな時期」「いかがですか?」とLFCからも声をかけ、コンポストや野菜の成長を一緒に見守ります。 - LFCシングルポットをプレゼント!
コンポストバッグの端切れから生まれた手のひらサイズのポット。付属のミックスリーフを植えてベランダから気軽にスタート。 - 30分×3回のミニ講座(無料・録画視聴可)
通常の講座+菜園講座を3回に分けて実施。短時間でも必要な知識を楽しく学べます。



ミニ講座日程
- 第1回 2026年2月27日(金) 20:00-20:30
- 第2回:2026年3月17日(火) 20:00-20:30
- 第3回:2026月4月10日(金)20:00-20:30
- ※zoom開催。購入者にリンクをお送りします。講座終了後、アーカイブも共有いたします。

販売期間
2026年2月15日〜4月12日まで 限定50セット
サポート終了時期
講座終了後、フォロー期間を経て、2026年5月末で本伴走LINEサポートを終了いたします。
終了後は通常のLFCコンポストのLINEサポートは継続的に受けることができますのでご安心ください。
収穫の楽しみ
育てられるのは 手のひら一杯分の野菜。
サラダにしたり、間引き葉を料理に添えたり。小さな一歩から、育てる喜びを一緒に味わいましょう!



今こそ「伴走型」でチャレンジ!
「一人では不安…」という方も、伴走型なら安心。
この秋、コンポストとともに、ベランダから野菜づくりを始めてみませんか?
(追記)ご好評につき、2026年4月をもって限定セット販売終了しました!
関連ニュース
【開催レポート】コンポストをたのしむ日2026~各地に広がる循環の豊かさをお届け~
5月10日、『コンポストをたのしむ日』が制定されてから初めての記念日を迎えました。 家庭の生ごみを捨てずに資源に変え、循環することで、自然と人との繋がりを取り戻しながら、暮らしをよりたのしく、豊かにしてくれるコンポスト。 […]
いよいよ始まる『コンポストをたのしむ日』 全国でイベント同時開催
5月10日、 “コ(5)ンポスト(10)”の語呂にちなんで、「コンポストをたのしむ日」として、日本の記念日に制定されました。 コンポストは、台所の生ごみを捨てずに宝物に変え、循環することで自然と人との繋がりを取り戻しなが […]
5/10 HELLO! 循環縁日 @台東区
循環型社会の実現に向けて、 LFCと三者協定を結ぶ台東区、大丸松坂屋百貨店が力を合わせ 「HELLO!循環縁日」を初開催いたします。 5月10日(コンポストをたのしむ日)に本イベントの開催を通じて、生ごみを“ごみ”ではな […]
【LFCユーザー限定】世田谷区・成城の駅チカ菜園で、あなたの堆肥で野菜を育てよう
世田谷区の自然とふれあえる駅チカ貸菜園・アグリス成城にて、LFCコンポストをご利用されている方が利用できる区画が誕生しました。 「堆肥の使い先を増やしたい方」、「この春から野菜作りに挑戦してみたい方」、「親子で菜園を楽し […]
