【終了】春に向けて堆肥づくりをはじめよう! はじめてのコンポスト講座&ミニベランダ菜園講座 無料キャンペーン実施中 - LFCコンポスト

【終了】春に向けて堆肥づくりをはじめよう! はじめてのコンポスト講座&ミニベランダ菜園講座 無料キャンペーン実施中

  • HOME
  • ブログ
  • お知らせ
  • 【終了】春に向けて堆肥づくりをはじめよう! はじめてのコンポスト講座&ミニベランダ菜園講座 無料キャンペーン実施中

春に向けて堆肥づくりをはじめよう!
はじめてのコンポスト講座&ミニベランダ菜園講座 無料キャンペーン

新年明けましておめでとうございます。
今年も多くの皆さまがすてない暮らしを初め、楽しくコンポストを続けれるよう商品開発やさまざまな取り組みをしてまいります。
2023年もどうぞよおろしくお願いいたします。

さて早速ですが、今年は環境に向けたアクションがしたい!コンポスト気になっていたから初めてみたい!という方に向けて、
初めてのコンポスト講座と、ミニベランダ菜園講座が無料で受講できるキャンペーンをご用意しました!
今年はぜひコンポストを使って、家庭菜園をはじめてみませんか?

畑がなくても大丈夫。
ベランダを使って、自分だけの小さなマイガーデンをはじめよう!

野菜は季節を通して栽培できますが、はじめて家庭菜園をするなら、冬の寒い時期より少し暖かくなった春からがおすすめ。
冬の間は土にしっかりエネルギーを蓄える時期。

春に種まきをして、元気な野菜を育てるために、寒い冬のうちにコンポストで土づくりをはじめよう!
春の種まきに向けて、土づくりができる

1日400gの生ごみを1.5ヶ月~2か月間投入し、その後3週間熟成させると栄養たっぷりの高い堆肥(土)へと変わります。
今から堆肥づくりをはじめると、ちょうど春の種まきにぴったり!

キャンペーン特典について
1)はじめてのコンポスト講座 受講料無料

コンポストに正解はありません。
でも、これで合ってるのかな?初めてだし、ちょっと不安。
そんな気持ちになるときもありますよね。
そんな方のために、“はじめてのコンポスト講座”を実施しています。

講座内容:
*コンポストの基礎知識
*冬に知っておきたいコンポストのあるある
*都会でコンポストをする意義
をお伝えするLFCコンポスト入門講座になっております。

講座日程:
下記日程からお好きな日を選択いただけます。
2月7日(火)20時〜21時
2月18日(土)11時〜12時
3月7日(火)20時〜21時
3月18日(土)11時〜12時
(講座の申し込みフォームはご注文後対象の方に別途ご連絡いたします)

2)本キャンペーン限定!ミニベランダ菜園講座 受講料無料

「できた堆肥を使って家庭菜園をしたい」「初めて家庭菜園に挑戦したい」
そんな方へ、栽培のコツから初心者でもたのしく学べる講座を開催します。
生ごみが土になり野菜に生まれ変わる、あなたから始まる食循環を一緒に体験しましょう!

講座内容:
*初心者におすすめのベビーリーフの育て方
*コンポスト堆肥を使った土づくりについて
(通常のベランダ菜園講座とは異なり、本キャンペーンのみの特別な講座となっております)

講座日程:
下記日程からお好きな日を選択いただけます。
4月13日(木)12時〜12時半
4月18日(火)19時〜19時半
(講座の申し込みフォームはご注文後対象の方に別途ご連絡いたします)

キャンペーン対象者

対象:キャンペーン期間中に、LFCコンポストセットの定期便をはじめてご購入のお客様
対象商品ページはこちら▶︎LFCコンポストセット定期便
※定期便が対象になりますので、ご注意ください。

キャンペーン開始日:2023年1月16日
キャンペーン終了日:2023年2月15日

キャンペーン特典について

1)キャンペーン対象の方が対象商品をご購入後、別途メールで「はじめてのコンポスト講座」で使える1,000円オフのクーポンコードをご案内いたします。
はじめてのコンポスト講座を申し込みの際に、クーポンコードを入力いただくと講座費が無料になります。
(通常のはじめてのコンポスト講座は1,000円かかります)
2)4月に実施のミニベランダ菜園講座に関しては、ご注文後対象の方へ別途イベントページをご案内いたします。
※講座受講料は無料となりますが、POTや種付きの場合は別途費用がかかります。

コンポストの楽しさ。
野菜を育てるわくわく。
食べる喜び。
一緒に、コンポストを通じて家庭菜園をはじめよう!

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡くださいませ。
お問い合わせフォーム

ローカルフードサイクリング
スタッフ一同

関連記事一覧