【終了】10/9(日)コンポスト講座&堆肥の回収会 @神戸市須磨 - LFCコンポスト

【終了】10/9(日)コンポスト講座&堆肥の回収会 @神戸市須磨

いつもLFCコンポストをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

神戸市須磨 名谷駅前広場(大丸須磨店前の広場)にて初めてのLFCコンポスト講座、堆肥の回収会を開催いたします。
関西圏にお住まいの方はぜひご参加ください!

当日、LFCコンポストセットやLFCガーデンPOTの販売も行っております◎
追加購入、実物を見てみたいという方はぜひ!

お申し込みはこちら!

イベント概要

・日時:2022年10月9日(日)11:00 – 17:00
・場所:名谷駅前広場( 兵庫県神戸市須磨区中落合2-2)
大丸須磨店入口前のローカルフードサイクイング出店テント内

1. 初めてのLFCコンポスト講座

すてない暮らしをはじめよう!生ごみから美味しい野菜をつくるはじめてのコンポスト講座
皆さんは家庭で出た”生ごみ”をどのように処理していますか?
なるべく野菜は使い切ろうと思っても、どうしても生ごみが出てしまいますよね。
捨てるのも少しためらうけど、どうしたらいいんだろう。そう考える方もいらっしゃると思います。

”初心者向けのコンポスト講座”を実施します!
コンポストや家庭菜園にご興味ある方は、ぜひご参加くださいませ。

*時間: 14:00-14:40
*参加費:500円/人

■こんな方におすすめ
・コンポストに興味がある方
・生ごみ堆肥で野菜を育ててみたい方
・ベランダでたのしい循環生活を体験したい人

2. LFCコンポスト堆肥回収会(既存ユーザ向け)

LFCコンポストでできた堆肥を回収します。受け取った堆肥は、須磨近郊の畑で、実証実験として使用させていただきます。
コンポストでご不安なことやお困りごとがございましたら、ぜひ回収の際にご相談ください。
LFCスタッフが堆肥を見ながらアドバイスさせていただきます。
①11:00-11:30
②11:30-12:00
③15:30-16:00
④16:00-16:30
※LFCコンポスト1回分の堆肥あたり1チケットです。2回分の堆肥を持ち込まれる方は、チケットを2枚お申し込みください。
本キャンセルに関しましては前日迄Peatix経由のご連絡で受付可能です。

お申し込みはこちら!

新型コロナウィルス対策として

【新型コロナウィルス対策として】
■参加者の皆さんへご協力とお願い
・必ずマスクの着用をお願いします。
・混雑防止のため、人数を制限しておりますので、お申し込みいただいた時間帯でお越しください。

■スタッフ及び当日の対応について
・スタッフは、参加者の皆様同様、手指の消毒及びマスク着用にて対応させて頂きます。
・本イベントは屋外で実施いたします。

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、イベントを開催させていただきます。
何卒ご理解・ご協力をいただいた上で、 皆様のご参加お待ちしております。

ローカルフードサイクリング株式会社
スタッフ一同

関連記事一覧